イベントのお知らせ
諸般の事情により、延期や中止、または参加人数の制限を行うことがありますので、ご了承ください。
河内木綿工房見学と蓮如上人法要ツアー
5月11日(日)9時半近鉄久宝寺口駅集合。河内木綿藍染工房見学し、久宝寺寺内町を散策、昼食後には、顕証寺で行われる蓮如上人の法要をご覧いただけます。参加費500円です。昼食弁当をご持参ください。


『ぶらりまち歩き』
事前申し込み制です。参加を希望される方は、実施月の1日(1日が土日祝の場合は翌月曜日)からメール又はFAX・電話にて申し込みお願い致します。
次回は、6月14日(土)を予定しています。近鉄信貴線信貴山口駅から服部川駅まで歩きます。集合場所・時刻は、信貴山口駅改札口前9:45です。解散は服部川駅です。お楽しみに。
今回は、今年で国の史跡に指定されてちょうど10年になる高安千塚古墳群を歩きます。古墳の中にも入ります。お楽しみに。
お申し込みは6月2日(月)よりお願い致します。お待ちしております。

■八尾の魅力セミナー■
八尾の魅力を各分野の専門家やボランティアガイドが講座形式でお話します。毎月第3木曜日(8月と1月はお休み)の15時からプリズムホールの会議室で実施します。資料代200円が必要です。予約等は不要です。4月より開始時刻が15時からになっています。場所の変更はありません。
6月19日の魅力セミナーは、「高安の里とまちづくり」と題して高安さとやま商店の加納義彦氏にお話していただきます。
下のチラシでは4月のテーマで「稲垣茂綱」となっていますが、正しくは「稲垣重綱」です。よろしくお願いいたします。
